11月

2015

未使用品の買取価格は?知らなかった着物買取の常識

ネットオークションを見ていると、服を出品している方は「新品」「未使用」などの紹介文でアピールしていますよね。
新品・未使用品は美品であることや、誰も袖を通していないため、多くの方が求める情報です。
より高値がつきやすいため、新品・未使用はアピールする人が多いのでしょう。

では、着物買取ではどうでしょう?
自宅に新品の着物がある。誰も着ていないし状態も綺麗。
太陽の光に当てていないから日焼けもしていないし、汚れもない!
これは高く売れるのではないか?と、誰もが思うでしょう。

実は、着物買取の世界では、未使用品でも新品でも一度人の手に渡ったら「中古」扱いとなってしまいます。
これは多くの方が驚く情報だと思います。
ですから、未使用品だからとより高値がつく…という思い込みは、着物買取では捨てた方がいいかもしれませんね。

ちなみに未使用の着物の買取価格については「着物満足買取ネット」でも詳しく説明していますよ。
「着物の買取、未使用なら高い?」のコンテンツで説明していますから、気になる方は見ることをおすすめします。
コンテンツは上のリンクから直接見ることができますよ。
また、サイトではおすすめの優良着物買取業者も紹介しています。
未使用品の買取に関して納得がいったら、紹介されている業者に買取依頼をするといいでしょう。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>